SSブログ

ニャンコの呪いか?:ブルーベリー [手作り]

aDSCN1152.JPG

見たとたんに呆然です。
一番大事な株が折れていました。


aDSCN1157.JPG

中心部から折れています。


aDSCN1154.JPG

何か力を加えられなければこんなふうにはならないでしょう。
自然に折れるという事は考えられません。


aDSCN1153.JPG

これからというときに...。
折れた方からもいくつかは良い状態の果実が収穫できました。

残された部分にもまだたくさん実が付いています。
いたずらだとすると、ひどい事をする人がいるものです。

まさか実をつつけなくなった雀が腹いせに集団で載ったとか...。
まさかマタタビに触れられなくなったニャンコが怒って当たり散らしたとか...。

真相は不明ですが、気落ちしています。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kichi

ありゃーこれはひどいですね(>_<)
元気出して下さいね!
by kichi (2008-08-08 06:40) 

pan-nohi

ショックですよね~。
でも来年もあります!元気をだしてください。
かれてしまったり、おれてしまったり・・・悲しくなりますよね。

by pan-nohi (2008-08-08 17:13) 

センニン

kichi さん、ありがとうございます。

真ん中は折れてしまいましたが、まだ同じくらいの太さの幹が何本かあります。
姿を考えながら剪定していたので真ん中がなくなったのは悲しいですが、まだ収穫できる実はたくさんあります。
鳥につつかれる心配もないので今年は完熟を待って味わうことにします。
by センニン (2008-08-08 22:40) 

センニン

pan-nohi さん、ありがとうございます。

植物は丹精すればこたえてくれますし、世話を怠けるとストレートに結果に現れますね。

新しい枝やシュート、サッカーと呼ばれる新しい芽が結構たくさん生えます。
それらを生かして来年に備えたいと思います。

by センニン (2008-08-08 22:44) 

トラックバック 0

ICE か ICED か頭部管ケースに衣装を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。