SSブログ

散弾をどうするのでしょう? [手作り]

aDSCN0952.JPG

散弾を手にするのは初めてです。
大きさはいろいろあるらしいです。
もちろん散弾銃もありませんし、狩猟に興味があるわけでもありません。


これはウェイトとして使うのです。
革で袋を作ってその中に入れ、刻印をする際などに重し&表面の保護用として使用します。
刻印するとき、うっかりすると左手の指の爪で刻印しようとする革に跡を付けてしまうのです。


aDSCN0954.JPG

一つ一つはこんなに小さいです。
全部で1kg あります。


ところで上の写真のど真ん中に写っているもの、何だかお分かりでしょうか。
袋状の革ですが、縫い目はありません。

カンガルーのオスの一部です。
オスのカンガルーにはこれが2つあります。

...これ以上書かなくても多分お分かりだろうと思います。

これに散弾を詰めてみたら面白いだろうなあ (^^) と想像しています。
弾が細かいのでこぼれないようにするにはどうしたら良いか思案中です。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kichi

初めて見ました^^
とっても小さい粒なんですねー!
カンガルーの袋、けっこう大きいんですね(^^;
by kichi (2008-06-29 11:43) 

センニン

大きいのもあるらしいですよ。

カンガルーは図体がでかいですからね(^○^)
動物園に行ったら思いだして下さい(^^)

by センニン (2008-06-29 22:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。