SSブログ

被害拡大、瀕死の重傷:マタタビ [猫]

昨夜の予報では非常に冷たい寒気が上空に居座るとのことで、日本海側や東北地方、新潟県とその周辺では大雪になると言っていましたのでこちらも相当厳しい冷え込みと予想しましたが、風がやや強く冷たいものの、空は晴れて格段に冷え込んだわけではないようです。

陽当りのよい株です。
特に変化はありません。

以前折れてしまった枝ですが、ことによるとこれも猫の仕業かとも思いましたが、繰り返しやられたという様子はありません。

問題の株です。
瀕死の状態です。

最初にやられた切り口はこうなり、

根も齧られ、

別の根も噛みちぎられています。
執拗な攻撃です。
肉眼では気付きませんでしたが、ちらほら見える白いものは毛ではないでしょうか...。
...黒猫でないことは確かだと思われます。
土をかぶせてあげてもダメでしょうし、お手上げという心境です。

こちらは平穏無事ですが、枯れてしまっているのではないかと心配になります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

kichi

ありゃー、ひどいですね!
可哀想ですね。
by kichi (2008-02-17 12:10) 

センニン

こんな写真まで見ていただいてありがとうございます。
北海道では多分マタタビは育たないでしょうね。
寒さに弱いそうです。

しかし、一番の敵はやっぱり猫でした。
by センニン (2008-02-17 20:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。