SSブログ

レスト...ルーム? [違うだろ]

今日も昨日に続きレッスンでした。
ピアノの先生のご都合に合わせ、いつになく早い時間の 13:30 からでした。

合わせもあと1回を残すのみで、今日もいくつか細かい点を打ち合わせして時間終了となりました。
フルートのパートもいくつか(オクターブを変更してみる等)変更案を聴いていただきましたが、「元のままが良い」との事で。結局変更は1箇所として落ち着きました。

本番は「風の丘ホール」というすてきな名前のホールです。
「風のホール」とは違います。
楽器店のチラシ、最初は間違っていましたが、おや?と思ったので指摘しておきました。

ところで上の写真はエレヴェーターの脇に貼ってあったショッピングセンターのレストラン街の案内です。
おかしな点にお気づきになりますか?

正解はこちらの、天井から釣られている表示です。

"zone" と "SQUARE" という違いはありますが、明らかに間違いですね。
多くの人に見られるはずのポスターなのにどうしてこういうことが起きるのでしょうか?
デザイナーの間違いとしても、印刷会社や発注側は気付かないのでしょうか?
こういうところも最近次々と発覚する "プロにあるまじき仕事" の一端なのかもしれません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。