SSブログ

顏でも見分けよう [風太くん]

ユウタくんと風花ちゃん、しっぽの特徴がもう一つあります。

ユウタくんはまっすぐですが、風かちゃんは先の方がちょっと曲がっています。


これは風花ちゃん。右の方にユウタくんのしっぽが見えます。


左の立っているのがユウタくん、右が風花ちゃんです。

そのほか、昨日も書きましたようにユウタくんの方が活発です。

屋根に登るのもユウタくん。

木に登るのもユウタくん。
ピントが後ろに合ってしまいましたm(_ _)m

立ち上がってかじりつくのもユウタくん。

風花ちゃんもちょっとは立ちます。


ジャイアントパンダに較べて顏に個体差が大きいと書きましたが、両親と子供たちのまゆ(のように見える)毛に注目してみましょう。

オスの方がなだらかでメスの方が立ち気味だそうです。

右がユウタくん。
目のすぐ上に白い部分があって、2つの部分からなっているように見えます。
左が風花ちゃん。較べてみると立ち気味ですね。ちょっとしかめているようにも見えます。
片側から長い白い髭のような毛が出ています。見えるでしょうか。

風太くんははっきり分かる写真が撮れませんでしたが、並べてみると確かにチイチイちゃんの方が立ち気味ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

しっぽで見分けようマタタビトリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。