SSブログ

「風太くんのうた」を作りました。 [風太くん]

ブログデビューですが、めでたくオリジナルソングを発表することとなりました(^^)

千葉市動物公園の人気者、レッサーパンダの風太君は双子もうまれてますます話題の中心になっています。
休日ともなると千葉都市モノレールの動物公園駅は家族連れで大にぎわいです。
今はお家を新しくするため仮住まい中です。

ふとしたきっかけで風太くんの物語を四番までの歌詞にまとめ、メロディーとピアノ伴奏をつけてみました。
歌を入れたいところですが、歌手に心当たりがないので、ひとまず Finale2006 で再生し、CD-R にしました。
いずれはきちんと歌を入れて大々的に売り出したいと思います(^^ゞ

1コーラス8小節で、小さなお子さんでも歌えるようやさしいメロディーと歌詞にしてありますので、憶えやすいと思います。
調は変ロ長調(B♭、♭2つ)、音域は五線内のFからオクターブ上のFまでの1オクターブです。

このブログに mp3 でもアップしたいのですが、まだやり方がわからないので、のちほど。
Yahoo!オークションに出品してみましたので、ご興味がおありの方はぜひお手にしてみてください。

ご感想などを書いていただけると大変うれしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

-|「アルフォンシーナと海」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。