SSブログ

ムスカリが見頃:千葉公園 [花、植物]

i2023 03 24_0013.jpg


予定通り見に行ってみましたが、まさに見頃でした。



i2023 03 24_0048.jpg


向こうでは桜も見頃です。



i2023 03 24_0004.jpg


柵が作られてその中で群生していますが、外にも少しあります。



i2023 03 24_0007.jpg


近づいて撮ると疎らに見えてしまうので工夫します。



i2023 03 24_0011.jpg


柵がどうしても入ってしまいます。



i2023 03 24_0019.jpg


もっと広大な群生ならいいのですが。



i2023 03 24_0015.jpg


でも知っている人は少ないのか、ほとんど誰も撮りに来ていません。



i2023 03 24_0018.jpg


これだと柵があまり目立ちませんが切株が気になりますね。



i2023 03 24_0023.jpg


こうすると柵は見えませんが手前が疎らになります。



i2023 03 24_0034.jpg


ここまでは広角ズームです。



i2023 03 24_0041.jpg


今度はマクロで。



i2023 03 24_0045.jpg


こう撮るとずいぶん賑やかに見えます。

柵もそれほど目立たないでしょうか。



i2023 03 24_0057.jpg


親子の図です。



i2023 03 24_0060.jpg


i2023 03 24_0071.jpg


桜も入れてみます。



i2023 03 24_0077.jpg


こんなのがありました。



i2023 03 24_0078.jpg


よく土止めの水抜き穴から生えている植物を見ることがありますが、これは顔を出そうとしたところに柵があったのでしょう。



i2023 03 24_0080.jpg


自分だけなんか違うと戸惑っているかもしれません。



i2023 03 24_0082.jpg


i2023 03 24_0084.jpg


鳥が折ったのでしょうか。



i2023 03 24_0093.jpg


桜も少し撮ります。



i2023 03 24_0097.jpg


道路側の垣根は馬酔木です。



i2023 03 24_0102.jpg


丈が低いですね。

手入れがされているのでしょう。



i2023 03 24_0105.jpg


今年も見られてよかったです。



明日は朝から雨の予報です。

朝は更新できないかもしれません。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。