SSブログ

世間ではカタクリはこれから [花、植物]

i2023 03 13_0017.jpg


我が家で思いがけずカタクリが咲き始めたのでいつも見に行くスポットはどうかと思って行ってみました。



i2023 03 13_0002.jpg


まだまだこれからという印象でした。

葉ばかり見えて、花はやっとこれを見つけました。



i2023 03 13_0003.jpg


よく見ていくと少し開花が進んだものも見つかりました。



i2023 03 13_0005.jpg


i2023 03 13_0006.jpg


ここは北向きの斜面なので遅いのかもしれませんが、これでもいつもよりは早い印象です。



i2023 03 13_0007.jpg


i2023 03 13_0009.jpg


ふきのとうがありました。

もう食べられませんね。



i2023 03 13_0011.jpg


だんだんメ目が慣れてきたのか続けて幾つか見つけました。



i2023 03 13_0014.jpg


i2023 03 13_0016.jpg


i2023 03 13_0021.jpg


朝は春一番のような風でしたが、昼前に雨が降り始めました。



i2023 03 13_0023.jpg


i2023 03 13_0028.jpg


i2023 03 13_0032.jpg


これはもうすぐ反り返りそうです。



i2023 03 13_0033.jpg


i2023 03 13_0034.jpg


i2023 03 13_0042.jpg


i2023 03 13_0044.jpg


次の週末には見頃になっているかもしれません。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

ウレタンが溶けた?傘の廃棄は大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。