SSブログ

できるか?自宅で確定申告

l2023 02 24_0001.jpg


毎年の確定申告は難しくはないのですが市役所の会場で待つ時間が長いのはうんざりです。


マイナンバーカードはあるので以前からやってみようとは思っていたのですがずるずると先延ばしにしていました。



l2023 02 24_0002.jpg


先日家電量販店に行った時にリーダーが売っているのを見ました。

以前も見ていたのですが初期のものは Mac では使えなかったのでそのままになっていました。


接触式と非接触式があります。



l2023 02 24_0003.jpg


しかし最近のものは対応したようでした。

Amazon で調べると区別がつかないほどたくさんのモデルがあるようですが、必ずしも新しいものなら Mac に対応しているというわけではないようです。



l2023 02 24_0005.jpg


Suica も使えるという非接触式のモデルを買ってみました。

Suica の技術を開発した SONY のものなら間違いないでしょう。

新しい車検証にも対応とありました。


まだ時間があるのでやってみましょう。

もしうまくいかなくても会場に行けばいいですしね。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。