SSブログ

菜の花は県の花 [花、植物]

i2023 01 21_0085.jpg


良いお天気で過ごしやすい日になりました。


酒々井のアウトレットに行ってみましたら菜の花がきれいでした。



i2023 01 21_0089.jpg


日差しも柔らかで春のようでした。



i2023 01 21_0084.jpg


菜花とも呼ばれます。



i2023 01 21_0093.jpg


葉牡丹や白菜もそのままにしておくとこのような花が咲きます。



i2023 01 21_0096.jpg


大根も咲きますが、白い花です。



i2023 01 21_0097.jpg


別の場所にはオタフクナンテンがありました。



i2023 01 21_0099.jpg


花はほとんど咲かないので実もできません。



i2023 01 21_0100.jpg


寒くなると紅葉します。

葉を鑑賞するところは葉牡丹と同じです。

火曜日からかなり寒くなると予報されています。

早く春になってほしいと思うばかりです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

黄房水仙、咲く馬酔木の蕾、膨らむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。