SSブログ

iPhone用のスタンドも替える [道具]

l2023 01 07_0125.jpg


iPhone で少し長めの文章を入力するときはモバイルキーボードを使うのですが、スタンドは最初に買ったキーボードに付属していたものをそのまま使っています。



l2023 01 07_0126.jpg


それがこちらで、しっかりしていていいのですがやや嵩張るのやや重量があるのがなんとかならないかと常々思っていました。


ストラップを取り付ける金具も干渉しています。



l2023 01 07_0127.jpg


それに使っているケースが気に入っていて二代目なのですが、指を引っ掛けるための部分が突き出ていてこのようにスタンドに立てるとき画面が斜めになってしまうのです。



l2023 01 07_0130.jpg


まあその分向きを変えればいいのですが、ちょっと気になります。



l2023 01 07_0131.jpg


先日家電量販店に行った時、見るともなしに見ていたらシンプルなものが目に入りました。

開く角度を変えることができて、出っ張っている部分にも干渉しません。

プラスチックなので軽いですがこのように建てたときも不安定な感じはありません。


画面の傾きを変えることはできませんが、使っていて違和感はありません。

これまで使っていたものはお役御免になりましたが、十分役に立ってくれました。


道具は快適に使えるものがいいですね。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。