SSブログ

自分を労らなくちゃ [健康]

l2022 12 24_0053.jpg


クリスマス・イヴになりましたね。

特に何をするでもないのですが、イヴとクリスマスが土日と連続するのは何かいいなあと思うのであります。



iIMG_8053.jpg


このところ肩こりが辛いのですが、一時瞼の手術をした後は軽くなったのでそれが大きな原因の一つだったのだなと思ったのですが、また辛くなっています。

右肩だけです。

首の後ろにツボがあるらしくそこを押すと押している間は楽になるのですが、その時だけです。


で、よく行くショッピングセンターで抽選会があるというのでそこで買おうかと治療器を見に行きました。



iIMG_8055.jpg


低周波治療器は使ったことがあるのですが、あまり効果を実感できなかった記憶があるので高周波治療器はどうかと思いました。

Panasonic のこれくらいしか選択肢はないようですが、医療機器と認証されているというのですから効果があるのでしょう。



i2022 12 24_0054.jpg


高価なものは買わないと決めた Y電機ですが、妥協します。

そんなに高価でもないですし。



iIMG_8056.jpg


事前にネットで値段を見ると普通の低周波治療器より高いようです。



iIMG_8057.jpg


しかし店舗の在庫を見るとどこも無しになっています。



iIMG_8049.jpg


でもね、あるんですよ。

四個のタイプと二個のタイプが。



iIMG_8050.jpg


あるんですよ。

お値段がネットショップより高いのでスタッフに確認しますと、その値段でいいということでした。

黙って買うと 3,400円くらい余計に払うことになってしまいます。


それにしてもこの会社の在庫管理システムはやっぱりダメですね。


おかげでショッピングセンターの抽選には参加できましたが、当たったのはお菓子とか飲み物ばかりです。



l2022 12 24_0001.jpg


クリスマスを祝う習慣はないのですが、いつものカフェに行きましたら今年最後の営業日でタルトが一つあるというのでいただきました。



l2022 12 24_0004.jpg


きれいに切れていますね。



l2022 12 24_0005.jpg


つい撮っちゃいます。



l2022 12 24_0013.jpg


l2022 12 24_0026.jpg


何か花は?と訊いたら実ならあると言われたので撮ってみました。



l2022 12 24_0027.jpg


マユミ(檀)に似ているけど違うなと思って調べると「コマユミ」であるようです。



l2022 12 24_0028.jpg


実に特徴があります。



l2022 12 24_0030.jpg


赤紫とオレンジでいい色ですね。



l2022 12 24_0032.jpg


マユミもこれもニシキギの仲間です。



l2022 12 24_0033.jpg


毒がなければ飾りに使えそうですね。



l2022 12 24_0035.jpg


l2022 12 24_0039.jpg


l2022 12 24_0042.jpg


l2022 12 24_0044.jpg


花はシクラメンがありました。



l2022 12 24_0046.jpg


l2022 12 24_0048.jpg


l2022 12 24_0049.jpg


LAOWA のマクロで撮っていますが、色は物足りないですね。




l2022 12 24_0052.jpg


朝雨の朝はかなり寒いようです。

撮影が辛いです。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

新しいハンドウォーマー水仙はまだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。