SSブログ

バッテリーケースを用意する [写真]

lIMG_7799.jpg


X-T5 にはバッテリーグリップが用意されなかったので予備のバッテリーは別途持ち歩かなければなりません。


今まで通りに子を予備とするので二個用のケースを探しました。

四個用はたくさんありますが二個用は少ないです。



lIMG_7800.jpg


ぴったり入ります。



lIMG_7801.jpg


後ろはベルトに固定するようになっていますが、カメラバッグなどに取り付けようとすると横向きになってしまいます。


今までに2回充電しました。

確かに X-T4 より持ちは良くなっているようです。

バッテリーには番号をつけて、均等に使うようにしています。


バッテリーは結構重いのでこれが二個入った縦位置バッテリーグリップはかなり重いです。

X-T5 になってから重量は体感では半分くらいになったように思います。

歳をとると重いのはこたえますね。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。