SSブログ

バッグには仕切りを [道具]

i2022 06 14_0024.jpg
 
以前購入したデニムのショルダーバッグを使っていますが、内側やフラップの裏に収納部分はあるものの仕切りはないのでカメラバッグ用のインナーバッグを入れて使っていました。
 
 
i2022 06 14_0020.jpg
 
しかし多くがそうであるようにそれだけを持ち出して使うことを想定しているためか蓋がついているのでそれが邪魔でした。
大きさもちょっと小さかったのでやや使いづらいと感じていました。
 
 
iIMG_7352.jpg
 
なんとかしたいと思って Amazon を見ているとやはりカメラバッグ用のものですが大きsがちょうどいいものがあったので買ってみました。
蓋がないのが一番のポイントです。
 
入れてみると誂えたようにぴったりで申し分ありません。
カメラ用だけあってクッション性もあります。
もう少し軽ければとも思うのですが、それは仕方ないですね。
 
バッグの中のものは決まった場所にあって欲しいのです。
仕切りがないと中でぐちゃぐちゃになってしまいますし、必要な時にひっくり返すということになりかねません。
充電ケーブルや ACアダプター、文房具などの小さめのものは一番上に見える ZERO HALLIBURTON のケースに収納しています。
 
下に見える丸まっているものはペンケースです。
iPhone 用のキーボードやスタンドもあります。
財布は長財布を愛用で小銭入れは上着のポケットです。
 
そのほか診察券やキャッシュカードやクレジットカードなどのカード類もまとめて収納しています。
超軽量の折りたたみ傘も入っています。
メモ帳、櫛、メガネ吹きなどの細かいものもあります。


結構重いのでバッグを選ぶ時お重量が重要です。

PORTER のものも使いましたが、軽いのはいいものの柔らかすぎてダメでした。


でもこのインナーバッグが入るようなら見直してもいいかもです。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。