SSブログ

今日もあのカフェで。 [美味しそう]

b042022 09 13_0212.jpg


先日初めて訪れたカフェに何度か行っています。



ec042022 09 13_0238.jpg


二度目に行った時は「のんのんカフェ」の日でした。



n2022 09 22_0058.jpg


特に期待していたわけではないのですが、三種類のコーヒーのうち「ブラジル サントス ハチドリ」と言うのを頼んでみましたら、美味しくてちょっと驚きでした。



n2022 09 22_0059.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、ブラジルあるいはサントスと呼ばれるブラジルのコーヒーはサントス港から積み出されるためにこう呼ばれています。


このお店独自のものではないようで、検索すると色々出てきますが、「ハチドリ」が集める蜜のような甘味が特徴であるようです。


飲んでみますと雑味はなくえぐみももちろんなく、しっかりとした甘味が感じられて良いコーヒーでした。

また飲んでみたいです。



i2022 09 26_0010.jpg


i2022 09 26_0001.jpg


コンセントが備えられた席もあり、充電もできます。



i2022 09 26_0002.jpg


今日はサンドイッチをメインにしたお店でした。

お昼は済ませていたのでコーヒーだけを頼みました。



i2022 09 26_0005.jpg


カフェラテですが、特にコメントすることはないお味でした。



別のお店の時にも行ってみたいと思います。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。