SSブログ

楽器も値上げ [楽器]

iFL, PIC.jpg

昨夜の NHK で楽器が値上げになっているということを伝えていました。

学校などでも新しい楽器を買うことができず修理の必要な楽器もそのまま使っていると伝えていました。


ウインズという楽器店が登場していましたのでその HP を見てみましたら上のような一覧表が掲載されていました。

そのフルートとピッコロの部分を切り出しました。


そのかのニュースとしては YAMAHA で木管楽器用のスワブ類を生産終了することが伝えられていいます。

ピッコロ用スワブのほかフルート用のロングクリーニングロッドと付属しているインナークロスも生産終了だそうです。


ロングクリーニングロッドはフルートを組み立てたまま水滴を拭き取ることができるものですが、あまり需要がないのかもしれません。

クロス自体は普通のものとあまり変わりません。


普段は使いませんが人組買ってあります。


ヤマハ クリーニングロッド FOR FL LONG CRFLL

ヤマハ クリーニングロッド FOR FL LONG CRFLL

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: エレクトロニクス
ヤマハ YAMAHA ピッコロスワブ CLSPC

ヤマハ YAMAHA ピッコロスワブ CLSPC

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • メディア: エレクトロニクス
YAMAHA は値上げをするのは総銀のタイプのようですが、最上位機種はこれには含まれていません。
どういう理由なのかはわかりません。
 
ゴールドの楽器は「時価」になっていますので注文の都度変わるのかもしれません。
 
今後円が高い方に振れても値下げすることはなさそうですね。
ますます買えなくなってしまいますね。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

LLADRÓ:DARTH VADERBaccarat Collection .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。