SSブログ

虫除けで "耳なし芳一"

n2022 08 27_0162.jpg


蚊に刺されやすい体質なので虫刺されの薬は常備してある他外出時も持ち歩きますが、土曜の朝撮影するときは雨の後など草の多いところではホトnの襲撃されるような有様で困っていました。



n2022 08 27_0167.jpg


携帯型の香取機なども使ってみたのですがイマイチだったので塗るタイプを試してみましたところ確かに効果がありました。

使ったのはスプレータイプですが、これが蚊が嫌うにおいかというようなにおいがありますが、不快なにおいではありません。



n2022 08 27_0168.jpg


最初は刺されやすい手首から先にスプレーしたのですが、確かに薬が付着したところは刺されませんでした。

早く使ってみればよかったですね。

首の周囲は蚊が近づけば音でわかるので刺される前に避けることができます。


しかしうっかりしたのは手首の手前を狙われたことです。

そこまではスプレーしていなかったのです。

長袖を着ていましたが袖の中に入られてしまいました。


まるで「耳なし芳一」ですよ。



n2022 08 27_0169.jpg


刺されてしまったらすぐこれを塗ります。

他の製品でもいいのですが、今回コンパクトな容器のものを買ったので撮影の時も胸ポケットに入れておけます。


以前も書きましたが蚊はカメラにも集るんですよね。

手の脂がついているからでしょうか。

ちょっと不思議です。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。