SSブログ

アオノリュウゼツランか [花、植物]

l2022 08 12_0003.jpg


千葉市美術館によく行くのですが、先日は常設展を鑑賞しました。

常設展は展示替えがよく行われるので楽しめます。



l2022 08 11_0016.jpg


常設展は5階です。

窓から見える光景も面白いです。



l2022 08 11_0017.jpg


この右下の方にそれはあります。



l2022 08 11_0018.jpg


前の道路は国道で、中央分離帯があります。



l2022 08 12_0001.jpg


その中央分離帯にこれがあります。

いつも見ていたはずなのに今までは気に留める事はありませんでした。


あのリュウゼツランを見た後でようやくこれがそうだろうということに気がつきました。



l2022 08 12_0004.jpg


これは近くにあるアロエです。

この近くにアツバキミガヨランもあります。



l2022 08 12_0008.jpg


巨大なアロエというイメージがあります。



l2022 08 12_0013.jpg


怪獣みたいですね。



l2022 08 12_0009.jpg


近くに子株らしいものが二つありました。



l2022 08 12_0011.jpg


これだけの起きさになるには相当時間がかかっているはずです。



l2022 08 12_0012.jpg


l2022 08 12_0014.jpg


こちらは一体何年経っているのでしょうね。



l2022 08 12_0015.jpg


l2022 08 12_0016.jpg


ダイナミックですね。



l2022 08 12_0018.jpg


傷だらけのようなのも大型の動物のようです。



l2022 08 12_0022.jpg


いつ咲くか分かりませんが、咲いたら多くの人の目につくでしょうからかなり話題になるでしょうね。


今朝は撮影はできたので明日の朝アップします。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。