SSブログ

本番は水晶頼み [道具]

i2022 07 11_0002.jpg


以前から小技ならぬ小道具を活用するのが好きなのですが、楽器演奏にあたって靴の中に金属を入れたり水晶のブレスレットを使ったりしたのですが、これらは確かに効果があります。

まあ YAMAHA で出している本にプロの小技として乗っているので怪しい情報ではありません。


その水晶ですが、つける場所によって効果が違うことと大きい方が効果があることは今まで感じてきました。


そこでいつだったか千葉そごうで職人展があったときに山梨の水晶の中でなるべく大きいものを探しましたところ加工したものでは写真のペンダントヘッドが良さそうだと思えました。


これを胸ポケットに入れます。

経験では心臓に近い方が強い効果が得られます。

首から下げるより心臓に近い方が良いのです。


なぜなのかはわかりません。

水手はご存知の通り規則正しい振動をする鉱物です。

それが何か関係するのだろうとは思いますが、誰か研究してくれないものかと思っています。


なので発表会本番では胸ポケットのあるものを着ます。


ちなみに靴に入れる金属はその本では一円玉でしたが、アルミホイルや銅線を試しました。

靴の底はゴムでなくて革が良いとのことですが、ゴム底でも効果は感じられました。


今回は水晶だけでやってみます。

怪しげな宗教の類ではありません。

試してみればわかります。
 
 
88_31.gif

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。