SSブログ

SEVEN SWEETS:貴味メロン&杏仁豆腐 [美味しそう]

i2022 07 12_0011.jpg


待っていたものが発売になりました。



i2022 07 12_0017.jpg


毎年楽しみにしている飯岡(旭市)の貴味(タカミ)メロンの果肉とゼリー、そして杏仁豆腐を使ったスイーツです。



i2022 07 12_0012.jpg


昨年は六日に店頭に並びましたが今年は昨日初めて見ました。



i2022 07 12_0021.jpg


お店によっては入荷しなかったり売れてしまったりということがあるようで、今日は並んでいないところもありました。


果肉はちょっと硬めかなという感じですが、果肉とゼリーと杏仁豆腐のバランスが美味しいので、多少のことは問題にしません。


ただ、ゼリーはこのところ崩したような食感のものになっているのですがこれは以前の方が良かったように思います。



iIMG_5171.jpg


千葉県限定です。

コンビニスイーツナンバーワンの呼び声も高い商品です。


県外の方は千葉に来られた際はぜひお試しになってみてください。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。