SSブログ

初めて見たフェイジョア [花、植物]

i2022 06 08_0121.jpg


梅雨に入ってから肌寒い日が続いていますね。

しばらくこんなお天気が続くようですが、昨日の予報では明日あたりは少し気温が上がるとのことでしたが、着るものに悩みますね。

厚着はしたくないのでまだ超極暖のインナーを使っています。

上はリネンにして調節しています。



i2022 06 08_0021.jpg


出かけた先でネジバナを見ました。



i2022 06 08_0034.jpg


我が家の周りでもきっと咲いているでしょう。



i2022 06 08_0045.jpg


i2022 06 08_0049.jpg


不思議ですね。



i2022 06 08_0052.jpg


ヤマボウシが咲いていました。



i2022 06 08_0059.jpg


i2022 06 08_0060.jpg


果実は食べられます。



i2022 06 08_0068.jpg


植え込みにダリアがありました。



i2022 06 08_0069.jpg


夏のイメージですが、ちょっと寒そうです。



i2022 06 08_0081.jpg


i2022 06 08_0086.jpg


i2022 06 08_0096.jpg


スターチスもありましたが終わりに向かっているようでした。



i2022 06 08_0098.jpg


i2022 06 08_0101.jpg


i2022 06 08_0117.jpg


初めて見る花がありました。



i2022 06 08_0124.jpg


木なのですが、調べてみるとフェイジョアという植物で、別名パイナップルグアバというそうで、生食のほかジャムやゼリーに加工されるそうです。


ただ、異なる品種を植えないと実のつきが良くないそうです。

寒さには強いようなので苗を見つけたら植えてもいいかなと思っています。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。