SSブログ

幸運はたくさんやって来るか [花、植物]

i2022 06 01_0023.jpg


昨日とはうって変わった暑い日でした。

でも風もあったので車では窓を開けただけで大丈夫でした。


届けたいところがあったので四葉のクローバーがあるスポットに行きました。



i2022 05 30_0031.jpg


その間にこちらはいつも利用するお店の近くで見たドクダミです。



i2022 05 30_0032.jpg


名前が気の毒ですが、薬効のある植物です。



i2022 05 30_0033.jpg


ここでは植え込みのサツキの間から上に伸びています。



i2022 05 30_0036.jpg


こんな高さで見ることは普段はありません。



i2022 05 30_0040.jpg


じっと見たことのある方は多くはないでしょう。



i2022 05 30_0043.jpg


こんなふうになっているのですね。



i2022 06 01_0009.jpg


さてこちらが今日の目的です。

よく見つかる場所で全然見つからなかったので困ったのですが、別の場所でいくつか見つかり、



i2022 06 01_0010.jpg


ある場所ではまとまって見つかりました。



i2022 06 01_0012.jpg


今回はなんと五つ葉まで見つかりました。



i2022 06 01_0013.jpg


これもです。



i2022 06 01_0014.jpg


ここにも。



i2022 06 01_0016.jpg


四葉もありましたが、五つ葉が複数見つかったのは驚きでした。



i2022 06 01_0019.jpg


ジャムの空き瓶を有効活用します。



i2022 06 01_0021.jpg


こんなことを言うとバチが当たりそうですが、たくさん見つかってしまうと有難味がちょっと薄れてしまいます。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

お散歩爺

四つ葉のクローバーが沢山見つかりましたね。五つ葉までも。
ドクダミは薬になるんですよね。我が家は除草剤で大分消えました。
by お散歩爺 (2022-06-02 17:00) 

センニン

お散歩爺 さん、こんばんは。
五つ葉は初めて見ました。
聞くところによるともっと多いものもあるとか。
四葉ができる理由はある番組で見て知ったのでありそうな場所はある程度見当がつくようになりました。
今回は一箇所にまとまっていたのでちょっと驚きでした。

ドクダミはお茶としても飲まれるようですが、ある程度関心のある人でないとなかなかやらないでしょうね。

もうちょっと可愛らしい感じの花だったらまた違うのかもしれませんね。
by センニン (2022-06-02 20:27) 

気持が大事ナンバーあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。