SSブログ

燃費良好 [車]

iIMG_4270.jpg


朝晩はまだ気温は高くないのですが、日中は暑い日が多くなりました。

エアコンは使わずに窓を少し開けて走ります。


ら前にこんな車がいました。

目立ちますね。



iIMG_4272.jpg


いつも使っている GS ではよく割引券をくれます。

セブンイレブンを併設しているので、nanaco の日(5のつく日と 7のつく日)は 700円以上買い物すると 5円/L の割引券をくれます。


それで満タンにして少し貼りしましたが、気温が上がってエンジンが回ることが寒い頃に比べるとかなり少ないので燃費は良好です。

今日は信号が少ない道だったので良い結果ですが、これから通常の市街地を走ることが増えるとだんだん低下します。

次に満タンにする頃には 28km/L くらいになるのではないかと思います。

満タン法で計るとメーターの数値より低いです。

燃料の噴射量を測っているのでしょうになぜそんなに違いが出るのか謎ですが、それでもガソリン車よりかなり良いですし、この間に乗っていた PRIUS(30系)よりかなり良いです。


特別なことがなければ次も多分 PRIUS にしたいです。

PHV も良いですが、お値段がかなり高いのでちょっと無理かな。

TOYOTA も EV に注力するようですが HV もなくさないで欲しいものです。

長期停電になると充電できませんから。

充電時間も長いですしね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。