SSブログ

ジャーマンアイリスが見頃 [花、植物]

m2022 05 15_0101.jpg


もう五月も半ばというのに肌寒かったですね。

まだ梅雨に突入というわけではないようですが、着るものに迷いますね。


昨日の朝の続きです。



m2022 05 15_0064.jpg


ダイオウグミの実が膨らんで色づきました。



m2022 05 15_0066.jpg


鬼灯の花が咲いていました。

丸いのはなんでしょう?



m2022 05 15_0068.jpg


ブルーベリーが順調に膨らんでいます。



m2022 05 15_0069.jpg


m2022 05 15_0073.jpg


去年突然枝が伸びて花が咲いた柿ですが、今年も花が咲きました。



m2022 05 15_0074.jpg


こんな切り株から伸びました。

あれ、毛虫がいますね。



m2022 05 15_0076.jpg


去年は実が大きくなる前に落ちてしまいました。



m2022 05 15_0077.jpg


m2022 05 15_0081.jpg


カラーの先端に水滴ができていました。



m2022 05 15_0085.jpg


シャツの生地みたいです。



m2022 05 15_0088.jpg


m2022 05 15_0091.jpg


まだ黄色が薄いです。



m2022 05 15_0093.jpg


m2022 05 15_0096.jpg


こちらは最初に咲いたものです。



m2022 05 15_0098.jpg


ジャーマンアイリスは派手ですね。



m2022 05 15_0102.jpg


これがガーベラだとは知らない人が多いようです。



m2022 05 15_0103.jpg


m2022 05 15_0107.jpg


m2022 05 15_0109.jpg


次の週末は何が見られるでしょうか?


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

富田さとにわ耕園にてスカG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。