SSブログ

壊れることもある:メモリーカード [道具]

lIMG_3869.jpg


デジタルカメラには SanDisk の SDカードをずっと使っていますが、先日突然カメラで認識しなくなりました。



lIMG_3870.jpg


データは iMac に取り込んだ後で、取り外したものをカメラに挿入したわけです。



lIMG_3871.jpg


念のため iMac に 挿入してみるとデスクトップに表示されません。

別のカードを入れてみると問題なく認識します。


こうなるとカードの問題です。

SanDisk は種類によっては永久保証なのですが、それは国内の正規品の話です。

Amazon で購入したものなので履歴を辿って注文の内容を確認してみると「海外パッケージ」と明記されていて、ご丁寧に「国内サポートは受けられない」とも書かれています。

あれま。

多品に値段は二千円台とかなり安かったです。


まあカードは今まで使っていたものもたくさんあるのでとりあえずは不自由しないのですが、この機会に今まで使ったことのないメーカーのものを買ってみました。


まあ、画像を取り込んだ後で良かったです。

これからは国内正規品を買いましょう。



明日午前中は雨の予報です。

朝の更新は多分お休みになります。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。