SSブログ

遠くで雉子を聞きながら [動物]

l2022 04 30_0288.jpg


五月直前とは思えない気温でしたね。

まだ全部クリーニングに出すわけにはいかないようです。


いつもの場所で休憩していました。

記事の声が遠くで聞こえますが、何気なく外を見ると雉子がいます。


すぐ望遠と TC を装着してそうっと近づきます。



l2022 04 30_0287.jpg


最初に二羽見えました。

遠くに小さく見えたのは雌だと分かったのですが、逃げ足が早くて撮れません。


残ったのは雄だろうと思って狙いましたら、なんとこちらも雌です。

近くに雄がいたのかもしれません。


以前加曽利貝塚で見た時も雄一羽が二羽の雌を引き連れていました。



l2022 04 30_0289.jpg


追っていくと雄がいました。

なんとか撮れたのは一枚です。

枯葉や枯れ枝があるので音を立てずに近づくのは難しいのです。


自宅隣の畑のもなんとか撮りたいものです。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

オダマキがきれいキモクレン、咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。