SSブログ

銀座に志かわ の食パン [美味しそう]

lIMG_3702.jpg


このところよく利用する三省堂書店の入ったショッピングセンターで食パンの出張販売がありました。

名前でけは知っていたのですが、銀座に志かわ さんです。

知らなかったのですが、千葉都市モノレールの葭川公園駅近くにお店があるようです。


明日までの期間限定だとのことでしたので一つ買ってみました。

一本、二斤の販売です。

一斤のものも、案を練り込んだ食パンとのことでしたのでこちらを買ってみました。



lIMG_3703.jpg


パン切り包丁でもまっすぐきれいには切れないのでいつもお世話になっているパン屋さんで切っていただきました。

回転式のスライサーで切っているところを見ると非常に柔らかくてちょっと驚きです。


同封されていたリーフレットによれば一日目と二日目はそのまま食べて欲しいとのことで、三日目はトーストがおすすめ。

賞味期限は製造から四日間とのことです。


冷凍する場合はアルミホイル(なければラップでも可)で包み、Ziploc などの保存袋に入れて欲しいとのことです。


早速帰宅してそのまま食べてみますとやはり初めて経験するほどの柔らかさで、ほのかに甘みがあります。

水分量が非常に多いという印象です。


リーフレットには「厳選素材」と「アルカリイオン水」の他は特別な材料は使っていないようです。

熟成を味わってほしいとも書かれていましたので、明日朝もそのまま食べてみようと思います。


トーストしてみるのも楽しみです。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。