SSブログ

歯ブラシも除菌 [健康]

i2022 04 17_0317.jpg


昨日と同じ緑の中で休憩していましたらすぐ上でカラスが鳴きました。

いつもは雉子の声が遠くで聞こえるのですが、姿は見えません。


ずいぶんカラスが近いなと思ったら頭の上でした。

車の中にいたので気づかれなかったのでしょう。

フロントガラス越しに一枚。



m2022 04 14_0001.jpg


さて先日親知らずを抜いた後で歯磨きの指導も受けたのですが、歯垢を取るためには毛の密度が高い歯ブラシを使うようにと指示があって、一本買うことになりました。



m2022 04 14_0003.jpg


普段は超音波歯ブラシを使っているのですが、ブラシを保護するキャップがついています。

普通はそんなものはついていないので探しましたら除菌できるというものがあったので買ってみました。



m2022 04 14_0009.jpg


以前求めたマスクを除菌するケースと同じ UV-C を放射するそうです。



m2022 04 14_0011.jpg


蓋を閉めると四分間照射されます。

充電式で、1ヶ月くらい持つようです。


持ち歩くにもいいですね。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

らしゅえいむ

今、楽天で調べちゃいました。(^^♪
by らしゅえいむ (2022-04-18 17:37) 

センニン

らしゅえいむ さん、こんばんは。
二本以上除菌できる製品もあるようですから家族みんなで使うというニーズにも対応できるようです。
知らないうちにアブラムシでも触れているのではないかと口に入れるものについては特に気になります。
by センニン (2022-04-18 18:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。