SSブログ

地面から水蒸気が湧く [花、植物]

i2022 03 05_0007.jpg


昨日の撮影です。

一面の濃い霞の朝でした。

太陽は昇っているはずなのに10時を回っても視界が悪い状態でした。

昨日は春一番だったそうですし、この濃い霞も春の風物詩です。



i2022 03 05_0001.jpg


乙女椿がいよいよ咲き始めました。



i2022 03 05_0002.jpg


まだ多くはありませんが、次々に咲き揃ってくれそうです。



i92022 03 05_0029.jpg


i2022 03 05_0003.jpg


状態の良いものが見られます。



i2022 03 05_0010.jpg


これはちょっと傷んでいますが。



i2022 03 05_0015.jpg


蕾もたくさんあります。



i2022 03 05_0025.jpg


色がほぼ同じ普通の椿です。



i2022 03 05_0026.jpg


未明まで降ったと思われる雨が残っています。



i2022 03 05_0031.jpg


濃い色の乙女椿も咲き始めます。



i2022 03 05_0032.jpg


i2022 03 05_0033.jpg


クリスマスローズの開花が急に始まりました。



i2022 03 05_0037.jpg


地面スレスレでなくいつものように咲いています。



i2022 03 05_0036.jpg


i2022 03 05_0038.jpg


i2022 03 05_0041.jpg


i2022 03 05_0043.jpg


i2022 03 05_0045.jpg


i2022 03 05_0046.jpg


向こうが全然見えません。



i2022 03 05_0047.jpg


i2022 03 05_0048.jpg


ここまでが七時前で、次からは九時半ごろです。



i2022 03 05_0051.jpg


春先に見られる現象です。



i2022 03 05_0053.jpg


周いの畑もみんな同じです。






短いですが動画を撮りました。

もう少し長いのも撮りましたが、サイズが大きいので調整中です。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

katakiyo

思春期の乙女椿素敵です。
by katakiyo (2022-03-06 17:20) 

センニン

katakiyo さん、こんばんは。
そうですね。まさに思春期のようです。
これからお嬢さんたちは社交会デビューでしょうか。
by センニン (2022-03-06 18:24) 

銀座で紅茶を水蒸気のダンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。