SSブログ

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに [美味しそう]

m2022 02 26_0075.jpg


もうすぐひな祭りですが、最近知人に教えてもらった八街市の和菓子屋さんに行ってみました。

お団子屋さんの近くです。

桜餅がたくさんありました。


お皿は Le Creuset の製品です。


色を変えて撮ってみました。



m2022 02 26_0077.jpg


緑に乗せると春の葉の色のイメージです。



m2022 02 26_0078.jpg


黒は桜餅を浮かび上がらせます。



m2022 02 26_0079.jpg


和にも合う洋食器です。



m2022 02 26_0081.jpg


桜餅がとても香り高く、生地はクレープのような優しい感触です。




m2022 02 26_0084.jpg


春らしいですね。



m2022 02 26_0086.jpg


向きを変えてみます。



m2022 02 26_0088.jpg



m2022 02 26_0089.jpg


m2022 02 26_0092.jpg


ミルクコーヒー大福なるものがありました。

中にはホワイトチョコレートが入っています。


干し柿みたいですね。



m2022 02 26_0094.jpg


苺大福が名物だそうで、普通のものから巨大なものまでたくさんあります。

こちらはあまおうを使ったもので、二番目くらいの大きさです。



m2022 02 26_0095.jpg


ごっつぁんです。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

とし@黒猫

これも美味しいのでしょうけど、桜餅は道明寺なんですよねえ。
by とし@黒猫 (2022-02-26 23:52) 

センニン

とし@黒猫 さん、おはようございます。
道明寺派もたくさんいらっしゃいますね。
こちらでは子供の頃道明寺は見たことがなかったので桜餅といえばこれ、と刷り込まれてしまっています。
by センニン (2022-02-27 07:24) 

いよいよ春になるらしい霜のない朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。