SSブログ

今朝の方が寒かった [花、植物]

l2021 12 18_0129.jpg


昨日の朝の続きです。

今朝は昨日より冷えていました。

庭に出るには厚手の靴下が必要です。

手袋も耳当ても欲しいところですが、手袋をするとシャッターが切りにくいですね。

脇の下などで血行を回復しながら撮影します。



l2021 12 18_0069.jpg


ブルーベリーの葉はまだ全部落ちてはいません。



l2021 12 18_0071.jpg


l2021 12 18_0073.jpg


濃い目の色の乙女椿も続いて咲いています。

椿は見頃の期間が短いです。



l2021 12 18_0075.jpg


痛々しいような菊です。



l2021 12 18_0079.jpg


l2021 12 18_0080.jpg


l2021 12 18_0086.jpg


ピンクの乙女椿はこの時期の楽しみです。



l2021 12 18_0088.jpg


l2021 12 18_0090.jpg


これも乙女椿ですが、少し品種が違うようです。



l2021 12 18_0091.jpg


l2021 12 18_0092.jpg


l2021 12 18_0093.jpg


l2021 12 18_0095.jpg


l2021 12 18_0096.jpg


馬酔木はまだ蕾です。



l2021 12 18_0098.jpg


先端が少し開いていました。



l2021 12 18_0099.jpg


侘助は低いところの枝を切ってしまったので気づきませんでしたが、先週はもう咲いていたようです。



l2021 12 18_0101.jpg


l2021 12 18_0102.jpg


l2021 12 18_0117.jpg


マンリョウは元気ですね。



l2021 12 18_0118.jpg


柘植の実はずっとこのままです。



l2021 12 18_0121.jpg


結構太いですが、成長は遅いです。



l2021 12 18_0130.jpg


朝日がだいぶ昇りました。



l2021 12 18_0134.jpg


白木蓮はまだ当分蕾です。



l2021 12 18_0136.jpg


l2021 12 18_0137.jpg


l2021 12 18_0138.jpg


l2021 12 18_0139.jpg


ようやく実をつけてくれた南天は紅白揃っておめでたいです。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

一緒に使ってみる:BULLS EYE銀座の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。