SSブログ

白く咲くのは霜の花 [花、植物]

i2021 12 18_0029.jpg


予報で言っていたほどは冷え込みませんでした。

雨が降ったので水分は多いはずですが霧も出ませんし植物の葉にも霜も氷も見られませんでした。



i2021 12 18_0024.jpg


五年前の画像を見ていたらペーパーホワイトという水仙が咲いていたのでどうかなと思いましたら黄色が咲いていました。



i2021 12 18_0026.jpg


これから次々に咲くでしょう。



i2021 12 18_0014.jpg


i2021 12 18_0019.jpg


クジャクアスターはまだ頑張っています。



i2021 12 18_0020.jpg


i2021 12 18_0032.jpg


サザンカはピンクは見えなくなってこの品種ばかりです。



i2021 12 18_0030.jpg


花弁がハラハラと散ります。



i2021 12 18_0033.jpg


i2021 12 18_0035.jpg


芝桜はどうしているだろうと思いましたら、咲いていました。



i2021 12 18_0040.jpg


ビオラは元気いっぱいです。



i2021 12 18_0041.jpg


i2021 12 18_0044.jpg


i2021 12 18_0045.jpg


i2021 12 18_0050.jpg


これは何でしょう?



i2021 12 18_0052.jpg


アブラナにもちょっと似ています。



i2021 12 18_0054.jpg


きれいです。



i2021 12 18_0055.jpg


ブロッコリーでした。



i2021 12 18_0056.jpg


ルドベキア・タカオが頑張っていますが、痛々しい感じです。



i2021 12 18_0064.jpg


i2021 12 18_0065.jpg


植物には霜はありませんでしたが、地面はこうです。



i2021 12 18_0067.jpg


花みたいですね。



i2021 12 18_0068.jpg


不思議な形です。


続きは明日以降アップします。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

とし@黒猫

藤圭子ですね。
今は宇多田ヒカルの方が知名度が高いようですが。
by とし@黒猫 (2021-12-18 17:03) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
鋭いですね。
亡くなってもう八年になりますね。
ヒカルの本名は「光」で、その頃藤圭子さん自身が目のを患っていたことから名付けたそうです。
by センニン (2021-12-18 18:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。