SSブログ

定価より高いぞ [それはいけない]

i2021 11 19_0009.jpg


以前取り上げました製品ですが、車の中などに置くためのジェル状のものもあります。

千葉そごうでも売っていたはずなのですが、このタイプは見かけなくなりました。


調べてみるとどうやらジェル状のものは作らなくなったようです。

そこで Amazon をチェックしてみますとありましたが、



iE15F07A9-443A-45EB-8F73-061C1806D525.jpg


値段が妙に高いのです。



i2021 11 19_0010.jpg


これはカタログですが、定価は 1,700円です。

メーカーは ANA の関連会社で、ANA の機内などでも使われているそうです。


それにしても Amazon の画面を見ると正規販売店のように見えるのですが、一千円も高いというのはどういうわけでしょう?


そこで思い出すのは先日 Amazon で売っていた中古CDを千葉の実店舗で購入した件です。

あの時は店舗で 2,600円の CD が 2,800円以上で売られていました。

差額は Amazon の取り分なんだろうと想像していましたが、今回もそうなのかもしれません。

多少は仕方がないとしてもちょと高いのではないでしょうなねぇ。


昨年はマスクや除菌ティッシュで以上な価格になったものがありましたが、生産中止とのことですのでことによると業者が高く売ろうとしているのかもしれません。



Amazon に定価が 1,700円であることを含めてレビューを投稿しましたら、

「掲載できない」

というメールが来ました。

ガイドライン云々と書いてありましたが、都合が悪いのでしょうね。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。