SSブログ

まずはペペロンチーノ [美味しそう]

1302F55A-9835-4527-BFBA-30C027943A28.jpeg


予定通りレンジで作ってみました。



B26CE21B-6BFD-447B-BDC1-5FEB5B88897C.jpeg


ちょっと頼りないような簡単な道具で、使い方は簡単です。

作る量と麺の袋に表示された加熱時間に応じて熱湯を目盛まで注ぎ、麺を入れます。


あとは出力を確認してスタートするだけです。

我が家のレンジでは縦方向に入れてギリギリでしたが、知り合いの某食いしん坊さんによると入らなかったとか。



D9AE280B-699C-4740-A7A5-5672580F6372.jpeg


あとは待つだけで、音がしたら取り出して麺と茹で汁をよく混ぜます。

茹で汁は少し余りますが、大きな鍋で茹でることを考えるとほとんどないと言ってもいいくらいです。


麺から溶け出したものもすてずn

次はお皿に盛ってソースと絡めます。

ここでは撮影の都合で他のお皿でやってから盛り付けています。


最後にトッピングを乗せて出来上がりです。



EBAC4D67-B20A-4DF6-B63C-424A7A390E0F.jpeg


次はもうちょっときれいにやりたいです。


麺はコンビニブランドの普通のもの、ソースとトッピングは一緒に売っていた S&B のものを使っています。

茹で加減は申し分ないです。

知り合いの複数の食いしん坊さんと違って少食なので一食分の 100g は少々多いですね。

お腹いっぱいです。


更に良い麺とソースを使えば家庭で食べるものとしては上等なものになると思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

もう彼岸花がもうすぐお彼岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。