SSブログ

我が家でもカノコユリ [花、植物]

i2021 08 07_0003.jpg


台風の影響で雨の朝です。

風はそれほどありません。

 



i2021 08 07_0006.jpg


風はそれほどありません。

もしやと思っていた蕾はカノコユリでした。




i2021 08 07_0008.jpg


あまり咲いて欲しくないタカサゴユリも咲き始めました。




i2021 08 07_0009.jpg


i2021 08 07_0011.jpg


i2021 08 07_0010.jpg


根性の柿は一つは落ちてしまいましたが二つが残っています。




i2021 08 07_0014.jpg


i2021 08 07_0016.jpg


終わったと思った桔梗の中に新たに咲くものがありました。




i2021 08 07_0017.jpg


i2021 08 07_0020.jpg


最初に咲いたものたちに比べると少し勢いがないような気がします。




i2021 08 07_0023.jpg


i2021 08 07_0024.jpg


キレンゲショウマは先週のうちに立派に咲いたようですが、昨日の朝の時点でもう終わってしまっていました。

これは夕方には落ちていました。




i2021 08 07_0025.jpg


次に大きくなりかけているものに期待します。




i2021 08 07_0026.jpg


それにしても今年は齧られてしまったものもいくつかあるのですが大部分は無事です。

どういう理由なのでしょう?

若いのが好きなのでしょうか??




i2021 08 07_0027.jpg


これも終わっていたと思ったアナベルに二つ新しいのが咲いていました。




i2021 08 07_0029.jpg


ジンジャーは今年初めてです。

我が家はこの色だけです。




i2021 08 07_0030.jpg


シデコブシ(ヒメコブシ)に種子ができていました。

観察するのは初めてです。

高いところにできますし色が葉と似ているので今までよく見たことがありませんでした。




i2021 08 07_0031.jpg


キモクレンの種子のような色にはならないと思いますが、熟すと避けて中の種子が顔を出すのかも知れません。

 

 

i2021 08 07_0005.jpg



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

YFL-891D台風一過のダブルレインボー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。