SSブログ

藤が咲いていた! [花、植物]

o2021 08 02_0028.jpg


木曜は少し気温が下がりそうですが、明日まではまだ厳しい暑さのようです。

水分をずいぶん摂っています。




o2021 08 01_0001.jpg


これは日曜ですが、お団子屋さんの近くのお花の先生のお宅に藤が咲いていました。

見えたのは一房ですが、こんな時期に咲いたのは初めて見ました。




o2021 08 01_0040.jpg


我が家では薔薇が咲いています。




o2021 08 01_0042.jpg


o2021 08 02_0002.jpg


夏はやっぱりひまわりです。

こちらは昨日の撮影です。




o2021 08 02_0003.jpg


o2021 08 02_0006.jpg


o2021 08 02_0012.jpg


ひまわりの近くで見ました。

鶴首カボチャかバターナッツカボチャですが、これだけではわかりません。

 



o2021 08 02_0008.jpg


バターナッツはもう少しずんぐりしているかなと思います。




o2021 08 02_0009.jpg


o2021 08 02_0010.jpg


葉脈が白くなるのは日本カボチャの特徴らしいです。

鶴首カボチャは日本カボチャ、バターナッツは西洋カボチャです。




o2021 08 02_0011.jpg


決定的なのはこれです。

花弁の外側の菜葉のような部分があるのは鶴首カボチャであるようです。




o2021 08 02_0029.jpg


同じ日、いつか撮ろうと思っていた道端の鹿子ゆりを新しいレンズで撮ってみました。




o2021 08 02_0046.jpg


まだちょっと感覚が掴みきれていません。

どんどん使ってみましょう。



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

金銀銅!DIC川村記念美術館を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。