SSブログ

時間になると咲くのか:カラスウリ [花、植物]

i2021 07 22_0124-1.jpg


今日も暑かったですが、ここ数日夜の暑さが少し和らいでいるように感じます。

朝のパジャマの湿り具合で感じます。

 

お昼前に出かける時西の空に黒い雲があってその後少しぱらっときましたが、それっきりでした。




i2021 07 22_0084.jpg


昨日の夕方、まだだろうと思いながら先日開き始めた時間頃にカラスウリを見に行きますとまだ明るいのに開き始めていました。




i2021 07 22_0097.jpg


お目覚めという感じです。




i2021 07 22_0100.jpg


開く途中なのですが、状態はいろいろでこれなどはほぼ開ききっています。




i2021 07 22_0101.jpg


こんなにあったのかと思うほどあります。




i2021 07 22_0102.jpg


背後から見ることはあまりないでしょうね。




i2021 07 22_0103.jpg


i2021 07 22_0105.jpg


西の空はまだ明るいです。




i2021 07 22_0106.jpg


これは雄花だと思います。




i2021 07 22_0121-1.jpg


カラスウリは雌雄別株ですが、ここには身ができたことが一度もないのです。




i2021 07 22_0125-1.jpg


パイナップルリリーが 2/3 くらい咲きました。




i2021 07 22_0128-1.jpg


これで寸胴でなくて真ん中が膨らめば本当にパイナップルみたいです。




i2021 07 22_0130-1.jpg


不思議な形ですね。




i2021 07 22_0132-1.jpg


明日の朝は更新できると思います。
  
 
88_31.gif

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。