SSブログ

泰山木は花盛り [花、植物]

i2021 05 30_0014.jpg


ちょっと蒸しましたが昨日と同じようなお天気で夕方少し風が出ました。




i2021 05 30_0008.jpg


家の近くまで帰って来ると泰山木の白い花弁が見えました。

望遠を持ち出して撮ります。




i2021 05 30_0010.jpg


よく見えるものを撮りましたが、傷みが進んでいます。




i2021 05 30_0011.jpg


i2021 05 30_0017.jpg


まだ楽しめそうです。




i2021 05 30_0020.jpg


白の紫陽花が控えめに咲いています。




i2021 05 30_0023.jpg


ヤマユリの鉢の蕾が一輪咲きました。

やっぱり黄色でした。




i2021 05 30_0025.jpg


i2021 05 30_0030.jpg


i2021 05 30_0034.jpg


i2021 05 30_0035.jpg


もう一種類が何なのか、楽しみです。




nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

夏炉冬扇

黄色いユリは珍しいですね。
泰山木。朴木の花ににています。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 20:53) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
帰宅途中で赤と並んでいるのを見ました。
我が家ではお初です。

泰山木やホオノキは木蓮の仲間ですね。
ホオノキより二回りくらい大きいです。
by センニン (2021-05-30 21:02) 

kousaku

泰山木はめったに見れない花ですね、鎌倉へ行った時にお寺で初めて見たんですがね。
by kousaku (2021-05-31 11:28) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
こちらではよく見かけます。
ただ、高いところに咲くので我が家のように気づかないこともあります。
by センニン (2021-05-31 19:21) 

ヤマユリが蕾にお初のスイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。