SSブログ

梅雨はまだ [花、植物]

m2021 05 29_0083.jpg


薄曇りの1日でした。

気温は28℃くらいまでで、日陰にいれば風が心地良かったです。




m2021 05 29_0080.jpg


粉桜さんでアイスコーヒーをいただきました。




m2021 05 29_0094.jpg


目の前の紫陽花はこれからのようでした。




m2021 05 29_0097.jpg


ドクダミは名前のイメージが良くなくてかわいそうですね。




m2021 05 29_0101.jpg


m2021 05 29_0111.jpg


お隣さんの木ですが、ジューンベリーだと思われます。




m2021 05 29_0113.jpg


m2021 05 29_0115.jpg


m2021 05 29_0117.jpg


m2021 05 29_0120.jpg


m2021 05 29_0123.jpg


これは正確なところはわかりませんが、カジイチゴという種類ではないかと思います。




m2021 05 29_0126.jpg


m2021 05 29_0128.jpg


m2021 05 29_0131.jpg


明日も過ごしやすい日でありますように。



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

夏炉冬扇

カジイチゴ?キイチゴと呼んで家の庭に。繁殖力強いです。
by 夏炉冬扇 (2021-05-30 06:32) 

センニン

夏炉冬扇 さん、おはようございます。
果実と顎の形が最も近いのはフユイチゴでしたが、時期が違います。
果実、顎の形、葉の形が最も近いのがカジイチゴでした。
木苺と呼ばれるものは非常に種類が多く、大別してラズベリーとブラックベリーの系統に分かれるそうです。
バラもツルバラやモッコウバラなど様々ですし、ハマナスも薔薇に含めることができます。
木苺は総称ですが、そのうちどれであるかを知りたいわけです。
by センニン (2021-05-30 07:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。