SSブログ

フルーツ三昧 [美味しそう]

s2021 05 03_0140.jpg


自分では買えないものをいただきました。




s2021 05 03_0076.jpg


千疋屋のフルーツのシロップ漬けです。




s2021 05 03_0077.jpg


内容は六種類。




s2021 05 03_0091.jpg


フルーツポンチとか白桃とかはものとしては珍しくはないのですが、まるごとのミカンとなんとトマトがあります。




s2021 05 03_0095.jpg


s2021 05 03_0112.jpg


開封すれば食べなくてはならないのでまずさくらんぼから。

千疋屋の果物かと思うと期待が高まります。




s2021 05 03_0125.jpg


グラスは Baccarat のパルメ、ディッシュはロイヤルコペンハーゲンです。




s2021 05 03_0127.jpg


さすがにシロップに浸かったままなので表面には少し皺が寄っています。




s2021 05 03_0136.jpg


s2021 05 03_0144.jpg



s2021 05 03_0148.jpg


s2021 05 03_0165.jpg


このグラスは初めて買った Baccarat なのでずいぶん昔のものです。

 

いや美味しいですね。

 

舌触りも柔らかく、シロップも過度に甘くはなく、さくらんぼの酸味ととても良いバランスになっています。

 

 


s2021 05 03_0167.jpg


まるごとのミカンです。




s2021 05 03_0168.jpg


缶詰のミカンのように内皮と筋がきれいに取り除かれていますが、一つにまとまっています。




s2021 05 03_0173.jpg


s2021 05 03_0174.jpg


s2021 05 03_0177.jpg


これがまた驚きで、丸ごとをそのまま口に入れるとホロリとほどけます。

これも極めて美味しいです。




s2021 05 05_0043.jpg


そして次の日、トマトを食べてみる事にしました。




s2021 05 05_0048.jpg


ミニトマトよりは大きいですが、一口サイズですね。

皮は剥かれています。




s2021 05 05_0060.jpg


種はあります。




s2021 05 05_0068.jpg


グラスはオールドバカラのシャンパンクープ、ミケランジェロです。




s2021 05 05_0071.jpg


シロップは全部は移していません。




s2021 05 05_0076.jpg


開封するとトマトの香りが強く立ち上ります。

食感は柔らかく種も気になりません。

シロップ漬けなので酸味が中和されてこちらもいいバランスになっています。

しかしトマトの個性は残されているのでトマトが嫌いなお子さんはダメかもしれませんね。

珍しい体験をすることができました。

 

残りの三種も当たり前の味わいではないでしょう

楽しみです。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

夏炉冬扇

グラスの中できらきら輝いてますね。
たべなくてもおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2021-05-07 08:13) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
こうしたものは器次第でずいぶん違って見えますね。
by センニン (2021-05-07 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。