SSブログ

いまいちかな?昨日のグアテマラ [コーヒー]

i2021 04 25_0031.jpg


今日は特段用事もなかったのでいつものお団子屋さんでまず一服です。




i2021 04 25_0032.jpg


美味しくておすすめです。




i2021 04 25_0033.jpg


どちらも美味しいです。




i2021 04 25_0037.jpg


i2021 04 25_0001.jpg


さて昨日の豆を開けてみますと中煎りですね。

これですと愛飲した深りの味わいは期待できませんね。

香りは悪くありません。




i2021 04 25_0002.jpg


取り除くべき豆も結構混じっています。




i2021 04 25_0003.jpg


膨らみはありますが、ローストしたてとはやはり違いますね。




i2021 04 25_0013.jpg


味わいは予想した通りで、もっと深みが欲しいですね。

 

実はその後調べてみるとUCCのお店は千葉そごう地下にあることがわかりました。

タッスドールではなくてカフェメルカードです。

行ってみることにします。



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

夏炉冬扇

コーヒーこだわりですね。
お店でときおり入れます。自宅では入れてもらう方です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-26 16:24) 

センニン

夏炉冬扇 さん、こんばんは。
やっぱりお店をやっていらっしゃるのですね。
時折ということはそれ以外はスタッフが、ということでしょうか?
by センニン (2021-04-26 19:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。