SSブログ

Jardin de camelias [花、植物]

i2021 03 06_0099.jpg


未明に降ったようであちこちに水滴が見られます。

空は薄曇りです。

いよいよ花が増えて、椿が一斉に咲き始めようとしています。




i2021 03 06_0001.jpg


見事だった馬酔木はそろそろピークを過ぎようとしています。




i2021 03 06_0005.jpg


i2021 03 06_0008.jpg


i2021 03 06_0010.jpg


i2021 03 06_0015.jpg


ヒメリュウキンカは花盛りです。




i2021 03 06_0018.jpg


i2021 03 06_0019.jpg


ピンクのヒヤシンスは二株になりました。




i2021 03 06_0024.jpg


i2021 03 06_0025.jpg


i2021 03 06_0033.jpg


ヒマラヤユキノシタはしっかりと咲きました。




i2021 03 06_0037.jpg


クリスマスローズ も賑やかです。




i2021 03 06_0040.jpg


i2021 03 06_0044.jpg


i2021 03 06_0049.jpg


黄房水仙もとても賑やかです。




i2021 03 06_0053.jpg


i2021 03 06_0056.jpg


中心部がアイボリーの水仙も咲き始めました。




i2021 03 06_0057.jpg


i2021 03 06_0058.jpg


濃いものもあります。

 



i2021 03 06_0060.jpg


i2021 03 06_0062.jpg


i2021 03 06_0063.jpg


いよいよ椿です。




i2021 03 06_0064.jpg


i2021 03 06_0066.jpg


i2021 03 06_0068.jpg


i2021 03 06_0072.jpg


i2021 03 06_0079.jpg


シデコブシ(ヒメコブシ)も始まりました。




i2021 03 06_0083.jpg


i2021 03 06_0086.jpg


別の場所で新たにヒヤシンスが咲きました。




i2021 03 06_0088.jpg


i2021 03 06_0090.jpg


i2021 03 06_0091.jpg


i2021 03 06_0093.jpg


我が家ではピンクが多いです。




i2021 03 06_0096.jpg


i2021 03 06_0098.jpg


i2021 03 06_0100.jpg


これも乙女椿です。




i2021 03 06_0102.jpg


i2021 03 06_0104.jpg


続きは明日以降アップします。

 

 
88_31.gif

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

kousaku

何故ピンクがかっているようですがそのように設定されてるんですか?
by kousaku (2021-03-06 10:34) 

センニン

kousaku さん、こんにちは。
「なぜか」というお尋ねであろうと思いますが、ご質問のポイントをどう解釈して良いか迷うのですが、今回の花はもともとピンクのものが多く色合いも濃いめです。
もし全ての写真において枝や緑である筈の葉や白であるはずの水仙も黄色であるはずの黄房水仙までもがまでがピンクが強く出ているように見えるという意味でしたら、こちらが作業している iMac でも iPhoneX でもそのようには見えずナチュラルな発色ですと申し上げます。
当然ながら撮影している X-T4 もホワイトバランスは意図的にシフトしているということもありません。
by センニン (2021-03-06 12:16) 

旅爺さん

早春なのにもうこんなに沢山の花が咲いてるんですか?
椿やアセビ他悩ましいようなピンク色が多いですね。
by 旅爺さん (2021-03-06 17:30) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
今年はみんな遅いと思っていましたら一斉に咲き始めました。
カタクリも葉が出ています。
我が家の乙女椿と侘助はどちらもひときわきれいなピンクです。
今日訪れたお団子屋さんのおばさんも花が好きでテーブルにいつも花があるのですが、きれいなピンクだと言ってくれました。
by センニン (2021-03-06 19:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。