SSブログ

今日の丸の内と銀座

i2021 01 17_0001.jpg


センサーにゴミがつくと厄介で、ブロアやブラシも素人が使うと危険です。

なので FUJIFILM Imaging Plaza に行きました。

東京駅も丸の内方面は人がとても少ないです。




i2021 01 17_0003.jpg


12時前の皇居前もガラガラです。




i2021 01 17_0006.jpg

Harmony SUGIZO × Tatsuo Hata

 


いつものように写真展が行われていましたが、いつもと違って次々に人が訪れていました。

多くは女性なので被写体となったアーティストのファンなのでしょう。

この部分だけ撮影可で、公開可でした。




i2021 01 17_0009.jpg


X-T4 のシャッターユニット、手ぶれ補正ユニット、プロセッサーユニットが展示されています。




i2021 01 17_0010.jpg


X-S10 をいじってみました。

小型軽量です。

バッテリーは T3 と同じタイプ、メモリーカードは一枚です。

 

ボタンが少なくなってちょっと戸惑います。

サブとしてならいいかなと思いますが、ボディ内手振れ補正が無くても良いなら T3 の中古でもいいですね。




i2021 01 17_0011.jpg


本当に人が少ないですね。




i2021 01 17_0012.jpg


お店のディスプレイも見る人がいなくて寂しそうです。




i2021 01 17_0015.jpg


i2021 01 17_0017.jpg


タクシーも仕事になりませんね。

 

フィルムシミュレーションは ASTIA です。




i2021 01 17_0018.jpg


丸ノ内線で銀座に出ます。

 

フィルムシミュレーションは クラシッククローム です。




i2021 01 17_0020.jpg


うまい具合に人が通りました。

 



i2021 01 17_0021.jpg


i2021 01 17_0022.jpg


右はアルマーニのビルです。




i2021 01 17_0024.jpg


こちらは電球の色とロゴの色を出すために Velvia で撮っています。

色だけでなくクラシッククロームとは表現が違います。

 

FIP では少しこの辺についても質問させていただいて、大いに参考になりました。

撮影はできませんが、大きなパネルでキツネの親子を撮影した良い写真が飾られていました。

来月十日からの写真展の作家さんだそうです。

 

是非見に行きたいです。

 

 

88_31.gif

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 0

マスクフレーム護国神社のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。