SSブログ

またあめ細工 [アート]

i2020 11 23_0281.jpg


前回ここでポニョを作ってもらったあめ細工の込田さんがまたいらっしゃいました。

 



i2020 11 23_0289.jpg


i2020 11 23_0291.jpg


今回はご飯をもらっているポニョが作られていました。




i2020 11 23_0274.jpg


i2020 11 23_0275.jpg


i2020 11 23_0277.jpg


なかなか見事な細工です。




i2020 11 23_0278.jpg


前回は干支が並んでいたように思いますが、今回はいろいろ。

 



i2020 11 23_0286.jpg


干支の動物もあります。

躍動感のある姿です。



今回メニューにないものを頼んでみました。

ちょっと難しいのですぐこの場ではできないということでしたので、次回までにということになりました。

 

 

i2020 11 23_0173.jpg



前回撮った写真をまとめてコンビニでプリントして簡単に綴じたものを前回のふるさと広場で差し上げましたらとても喜ばれました。

 

 

喜んでもらえると嬉しいですね。


 


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

kousaku

飴細工とは懐かしいです、今ではほとんど縁日以外では見る事が叶いませんね。
by kousaku (2020-11-24 21:38) 

センニン

kousaku さん、こんばんは。
私も見るのは初めてかもしれません。
ポニョを作っているというので前回行ってみたのですが、見事な仕上がりにすっかり感心して過程を撮らせてもらいました。
造形的なセンスがないと良いものはできませんね。

飴は熱いので最初は苦労するそうです。
by センニン (2020-11-25 18:23) 

紅葉@草ぶえの丘色づき様々な紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。