SSブログ

痩せるのか? [本]

i2020 09 13_0084.jpg


今月 gallery ten に行ったときたまたま BMI の話になりましてそのとき一緒だった Oさんが 25 でギリギリというお話をされたので私の数値とその算出方法のことを話していましたらオーナーの O さんが電卓を叩いて数値を見せるのです。

正常値でしたが、ご本人は大層気にされているそうで、なんでも今度断食を利用した三日間のコースに参加されるでそうです。

 

 


i2020 09 13_0085.jpg


この著者の本は二冊目ですが、なかなか面白いテーマで書く人です。

これはいわゆるダイエット本ではなくてダイエットをテーマにした四つの物語が綴られています。

年齢も性別も違うのですが、どう見てもダイエットの先生とは思われないおばさんから指導を受けるというストーリーになっていますが、その極意は至極真っ当なことばかりです。

 

曰く摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やすこと。

夜七時以降は食べないこと。

炭水化物は朝だけにして昼と夜はタンパク質を摂ること。

 

などなど。

 

BMI はご存知の方も多いでしょうが、体重÷(身長×身長)で表され、日本では 18.5以上25未満が正常の範囲とされています。

身長は cm 単位でなく m 単位で使用します。

体重 50kg、身長 160cm の人ですと 19.53 になり、普通の範囲です。

 

なお適正体重は 56.32kg らしいです。




i2020 09 13_0087.jpg


帰宅してすぐ測ることにしています。

ずっと正常の範囲を維持していますが、増減はあります。

正直なところもう少し減らしたいところではあります。

 

 

明日は病院で検査があるので朝の更新はお休みします。




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。