SSブログ

コーヒーゼリーをまた。ゲイシャも淹れてみる [コーヒー]

i2020 03 20_6467.jpg


お彼岸です。

お墓にも行き暫くぶりに家でゆっくりです。

お坊さんは昨日もう来てくれました。




i2020 03 20_6407.jpg


好評のコーヒーゼリーをまた作りました。




i2020 03 20_6410.jpg


前回ちょっとした手違いがあって濃い目に作ったのが意外に良かったので今回もやや濃い目に作りました。




i2020 03 20_6425.jpg


今回はオールドバカラのグラスを使うのは一つだけです。

 

 

i2020 03 20_6440.jpg


 

i2020 03 20_6436.jpg


i2020 03 20_6438.jpg


i2020 03 20_6449.jpg


i2020 03 20_6454.jpg


今回初めて買ったゲシャ村のゲイシャを淹れてみます。

 

 

i2020 03 20_6489.jpg

 

苦味は少ないですが、良いバランスです。

華やかでライトな香り。

 

明るい日差しを感じます。




i2020 03 20_6455.jpg


中浅煎りというのはかなり色も明るいですが、ミディアムローストだったらどうだろうと想像を膨らませます。




i2020 03 20_6456.jpg


よく選別されているという印象ですが、いくらか取り除いた豆があります。




i2020 03 20_6464.jpg


i2020 03 20_6468.jpg


i2020 03 20_6472.jpg


i2020 03 20_6491.jpg


新調したカリタのミルは微粉が出ることがが少ないですね。

ドリップには金属フィルターを使っていますので今までのミル(セラミックの臼刃)ではかなり微粉が出たのですが、飲み終わってカップの底を見ると殆どないという印象です。

こんなに違うものかと感心します。

 

 

静電気除去機能もあるので粉が飛び散ることもないですし、受けたカップからドリッパー に移す時もきれいです。




i2020 03 20_6525.jpg


最初は膨らみが少ない印象でしたが、徐々に膨らんできました。




i2020 03 20_6540.jpg


いいですね。

マグカップ1.5杯分ですが、堪能しました。



そうそう買えませんが、もう一袋くらいは楽しみたくなりました。



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。