SSブログ

ひと雨来てもまだ [花、植物]

l2020 03 15_6048.jpg


ひと雨ごとに春というわけにはいかないようで、明日もまた寒いようです。




l2020 03 15_6014.jpg


こうして写真を撮り続けていると改めて我が家にはいろいろあるなと思います。

特に椿なんてこんなにあったかなと思うほど。




l2020 03 15_6019.jpg


今年はこの馬酔木には毛虫がついて、だいぶ葉を食われました。




l2020 03 15_6023.jpg


こういう模様のものも数本あります。




l2020 03 15_6025.jpg


蕾はこうです。




l2020 03 15_6030.jpg


侘助にも朝日が当たって輝きます。




l2020 03 15_6033.jpg


ユキヤナギにも。




l2020 03 15_6040.jpg


l2020 03 15_6055.jpg


これは鳩が巣を作った木と同じ花です。




l2020 03 15_6060.jpg


ネコヤナギはずぶ濡れでした。




l2020 03 15_6065.jpg


l2020 03 15_6069.jpg


もう子猫ではなくなりつつあります。





l2020 03 15_6070.jpg


ダイナミクな咲き方ですね。




l2020 03 15_6072.jpg


l2020 03 15_6075.jpg


きれいなまま落ちています。




l2020 03 15_6077.jpg


朝の光が生きるエネルギーを注入しているかのようです。




l2020 03 15_6083.jpg


生命のエネルギーが花を輝かせます。


 


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

旅爺さん

花々の写し方が凄く素敵です。
by 旅爺さん (2020-03-16 09:39) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
ありがとうございます。
構図には定石とでもいうものがあるのだ大体それに沿って撮っています。
FUJIFILM の色はフィルムメーカーだけあって人がいいと思う色を知っているのでそれが印象を良くしているかもしれません。
by センニン (2020-03-16 21:28) 

いよいよカタクリが菜の花も咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。