SSブログ

マットがなくても [楽器]

i20191204_7695.jpg


先日置くところを傷つけないためのマットを取り上げましたが、傷つけないためなら必ずしもそれ用の製品をわざわざ買わなくても良いのです。

普通のサイズの楽譜があればフルートの設置するポイントをカバーすることができます。




i20191204_7696.jpg


この楽器は普通と形が違うので接地する部分も異なりますが、それでもこの楽譜で間に合います。

 

 

i20191204_7698.jpg




i20191204_7697.jpg


nz2013_0824_121229AA.jpg

 

ちなみにこちらは普通の形のフルートですが、以前ご紹介しました NAHOK の短いマットでも接地する部分はカバーできています。

 

 

nz2013_0824_121252AA.jpg

 

nz2013_0824_121302AA.jpg

 

nz2013_0824_121307AA.jpg

 

nz2013_0824_121320AA.jpg


YAMAHA でも随分前からカタログに載っているのですが、シンプルでお値段も手頃です。

Muramatsu にもあります。

 

とにかくなくてもなんとかなるのであまり高いものはなかなか売れないでしょうね。

豪華なものも良いですが、気分の問題でもありますし。



nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

旅爺さん

むずかしく考えないでアイデア1つですね。
by 旅爺さん (2019-12-06 09:28) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
そうなんですよね。
節約しなくては。
by センニン (2019-12-06 20:46) 

今日も改造途中今回は見送り:X-Pro3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。