SSブログ

ビューカード から モバイルSuica へ

i20191009_4198.jpg


台風の予報に戦々恐々としているところですが、世間はハロウィーン気分のようです。

 



i20191007_4165.jpg


たまたまホワイトバランスを変えたまま撮ったら面白いイメージになりました。




i20191009_4197.jpg


i20191009_4195.jpg


i20191009_4187.jpg


さて消費税の引き上げの前に定期券をといわれていたので11月が買い替えのタイミングのところひと月早く買うことにしました。



今まではカードを使っていましたが、これを機に iPhone で使うことにしました。




i20191009_4192.jpg


使ってみると便利ですね。

快速のグリーン券も機械の所まで行かなくても良いのです。

使用履歴もすぐチェックできますし、チャージもできます。

オートチャージはビューカードと連携する必要がありますが。




i20191009_4189.jpg


今まではいくつか買い替えを経てこういうパスケースを使っていたのですが、出番が少なくなりそうです。




i20191007_4162.jpg


i20191007_4170.jpg


台風が南に逸れますようにと祈るばかりです。




nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。