SSブログ

kiredo kitchen @ gallery ten, 15th anniversary [美味しそう]

l20191006_4116.jpg


gallery ten は15周年だそうです。

常設作品のセールも行われています。

 

毎月決まった何種類かのランチの一つ、 kiredo kitchen が今月は今日の日曜だったので初めて申し込みました。




l20191006_4119.jpg


l20191006_4105.jpg


l20191006_4130.jpg


l20191006_4112.jpg


自作の野菜だけを使ったメニューです。

 

よく見えませんが、大粒の落花生「おおまさり」も使われています。

「インカのひとみ」という小さめのジャガイモがとても美味しいです。

塩加減も絶妙で、確か欧州のどこかのもので大粒の塩だそうです。

 

ミネラル豊富です。




l20191006_4110.jpg


米なす、ブラックビューティーのポタージュ。

ナスのスープは初めてですが、言われなければ茄子とは分からない仕上がりです。




l20191006_4124.jpg


バターナッツとかぼちゃの蔓、レモンバーベナのリングイネ。

バターナッツというのは下に写っている瓢箪のようなかぼちゃです。

 

パスタはしっかりとした歯ごたえに茹でられています。

 

バターナッツのソースはねっとりとしていて甘みが強く、パスタによく絡みます。




l20191006_4113.jpg


l20191006_4114.jpg


l20191006_4125.jpg


l20191006_4134.jpg


l20191006_4131.jpg


l20191006_4132.jpg


l20191006_4151.jpg


キッチンは15周年を迎えた明るい雰囲気にあふれていました。

 



l20191006_4150.jpg


エントランスです。




l20191006_4135.jpg


見慣れた作品たちが並べられています。




l20191006_4152.jpg


l20191006_4136.jpg


l20191006_4137.jpg


l20191006_4146.jpg


いつもより花が多くて華やかな雰囲気です。

 



l20191006_4148.jpg


l20191006_4138.jpg


l20191006_4143.jpg


l20191006_4145.jpg


l20191006_4149.jpg


毎月一日だけのカルチャー教室(毎月連続)やランチ、月替わりのイヴェント(1週間程度のランチなど)が毎月企画されています。

通常月は1日から14日までの営業です。

営業時間は 12:00~17:00。

 

今月はまだ1週間以上ありますので、是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

旅爺さん

野菜色のレストランはヘルシーで美味しそうです。
お部屋の飾りも眺めて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2019-10-07 10:30) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
ここはレストランというわけではなくてカフェで、ランチの企画をしています。
前回野菜カレーをいただきましたが、よく考えられたお料理で美味しいです。
並んでいるのは陶芸などの作品で、ギャラリーの商品です。
見ているだけでも楽しいのは確かです。
by センニン (2019-10-07 19:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。